使い方

お客さま

お客さまはどうやってポイントカードの登録をしますか?

まず、店舗のライン公式アカウントを友だち追加し、アクセスします。

そして、メニューの中の「ポイントカード」をタップするだけです。

店舗

どうやってお客さまにポイントを付与しますか?

まず、お客さまにライン公式アカウントにアクセスして、ポイントカードを表示していただきます。

店舗スタッフは、店舗ダッシュボードにログインした状態のスマホ、タブレットのカメラでお客様のポイントカードのQRコードを撮影します。

すると、ダッシュボードのお客さまのページに飛びますので、そこで「ポイントを付与」ボタンをタップしご利用金額を入力して下さい。

お客さまがポイントカードを一度閉じ、再び開くと、ポイントが確認できます。

お客さまがポイント特典を獲得したい時はどうしますか?

まず、お客さまにライン公式アカウントにアクセスして、ポイントカードを表示していただきます。

店舗スタッフは、店舗ダッシュボードにログインした状態のスマホ、タブレットのカメラでお客様のポイントカードのQRコードを撮影します。

すると、ダッシュボードのお客さまのページに飛びますので、そこで「特典を獲得」ボタンをタップし、希望の特典を選択します。

手続きをすると、ポイント合計から特典のポイント数が引かれます。

ご利用金額¥100 で 1ポイントとなっていますが、変更できますか?

申し訳ございません。

変更できません。

恐れ入りますが、特典のポイント数で調整してください。

ポイントカードの色を変更できますか?

はい、できます。

店舗ダッシュボードの「ポイント」タブから、「カード設定」を選択。

小さい■をタップし、カラーパレットを起動して、お好きな色をお選び下さい。

既存のポイントカードから移管できますか?

はい、できます。

店舗ダッシュボードの「ポイント」タブから、「ポイントを移管」を選択。

ポイントの変換率を設定します

その後、それぞれのお客さまにお店のライン公式アカウントを友だち登録いただき、ポイントカードを開いて登録していただきます。

登録後、店舗ダッシュボードの「ポイント」タブの「ポイント履歴」から、登録いただいたお客さまを選択し、「ポイントを移管」に既存のポイントカードのポイントを入力し移管します。

移管後は既存のポイントカードを廃棄してください。

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

申し訳ございません。

ありません。

お支払いは米ストライプ社の決済サービスを利用しております。

お支払いの手続きを自動化することにより、この低価格を実現しております。

なお、「ポイントハブ」は一切のクレジットカード情報を取得しません。

また、Apple Pay、Google Pay がサポートされていますので、これらをご利用いただくと一層安心してお支払いいただけます。